罪と罰と言い訳

気まぐれの旅

おむすびローリング大作戦【ORASトリプル】

ころがるを止めること能わず ◆初めに ◆ころがる考察 ◆パーティ構想 ◆パーティ紹介 ●単体解説 メガカメックス サマヨール ヤミラミ モロバレル マリルリ ゴローニャ ◆戦績 ●反省点 ◆まとめ ◆初めに どうもこんにちは!皆さんは『おむすびころりん』というお伽…

しめりけカエルの生存戦略【ORASトリプル】

目次◆構築経緯◆真面目なお話◆雨パ偽装晴れパ◆パーティ紹介◆戦績◆まとめ ◆構築経緯 ~第7回雨クチトリオ会議~ カエル「雨飽きた」ダンサー「晴らすか?」カエル「うん」炎弱点クチート「えっ」話し合いの末、晴れパが組まれることになりました ◆真面目なお…

【反省会】砂隠れのヌケニン <ORASトリプル>

目次☆前置き☆ヌケニン単体考察☆パーティ紹介☆戦績☆まとめ ☆前置き どうもこんにちは!段々暖かくなってきて夏の到来を感じますね。まだ少し早いですが、今回は夏の話でもしましょう。皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか?セミの抜け殻ですね!!!私は…

アンノーン単体考察【ORASトリプル】

どうもこんにちは!皆さんはジョウト四天王カリンのあのセリフはご存じでしょうか?「強いポケモン 弱いポケモン そんなの人の勝手 本当に強いトレーナーなら 好きなポケモンで 勝てるように頑張るべき」深みのあるいいセリフですね!ということで今回はどう…

【PWT in ホウエン】お星さまになったピィ【ORASトリプル】

どうもこんにちは!アニメポケモン新無印83話に出てくるキララです。ある日、パパとママのスマホを借りてネットサーフィンしていたところ、秋桜さん主催の大会 PWT in ホウエン なるものを発見しました。どうやらORASトリプルのなりきりパ大会らしいです。大…

エスパー単浮遊統一【ORASトリプル】

目次☆前置き☆構築経緯☆パーティの勝ち方を考える☆パーティ紹介☆まとめ ☆前置き どうもこんにちは! 突然ですが、皆さんは統一パをご存知ですか?ある共通点を持ったポケモンたちだけで組んだパーティのことですね。この統一パ、ルールを問わず根強い人気があ…

エコーボイス卒業論文

エコーボイスについて3回にわたり考察してきたが、さすがに飽きてきたので今回をもってエコーボイス研究はひとまずの終わりとする。☆エコーボイスとは?威力40のノーマル特殊技(音技 単体攻撃)。使う度に毎ターン威力が40上がっていく(上限は200)一風変わっ…

愚かな結末 ~電気鼠の醜い争い~

注意この記事には以下の事柄が含まれます。苦手な方は我慢して読んでください。・性格の終わってるポケモンたち・支離滅裂な内容・暴力的な表現以上を踏まえた上で、デスクトップ表示で読んで頂けると幸いです。(スマホのブラウザ表示だと凄い読みにくかった…

時をかけるデデンネ

どうもこんにちは!第4世代でヨガパワーデデンネが解禁されたので早速使ってみました。ルールはダブルバトルです。大会ではなくバトレボでのオンライン対戦の為、相手のパーティは結構カオスですがご了承ください。☆パーティ紹介デデンネ特性:ヨガパワー持ち…

シャイニングパール旅行記 〜6体のイカれた仲間達〜

アンノーンを2時間ぐらい集めてたどうもこんにちは!TwitterでBDSP(ぶり大根スペシャル)の旅パ自慢コンテストなるものを発見したので、今回はそれに参加するべく一筆したためさせて頂きます。☆旅のイカれた仲間達ドダイトス NN:ユグドラシル特性:しんりょく…

【反省会】きりふだパ 〜きりふだ要らない説〜

~憎しみからは何も生まれない~どうもこんにちは!以前使った恨み切り札ギミックの改善案を考えていたところ、「きりふだ要らなくね?」という邪な考えが脳裏をよぎってしまった。なので今回は、きりふだという技の秘めたる可能性を考察しつつ、何故きりふ…

【大反省会】恨み切り札保険詐欺 〜S92を添えて〜

〜きりふだといえばデンジだと思う〜どうもこんにちは!今回はきりふだを使った構築を組んで後悔したので、その過ちの記録を綴ろうと思う。 ☆きりふだとうらみ きりふだとは?威力40のノーマル特殊技(単体攻撃)。きりふだのPPが少ないほど威力が上昇し、PP1…

ナタネが草統一を諦めるまでの物語

〜〜力が…あふれる!~~ 目次1.前置き2.パーティの勝ち方を探す3.個別解説4.戦績5.ナタネール ☆前置き どうもこんにちは!ナタネですORASのトリプルフリーにチャンピオンシロナ、四天王オーバ、タワータイクーンクロツグなど、シンオウ地方に名を馳せる強者…