罪と罰と言い訳

気まぐれの旅

【PWT in ホウエン】お星さまになったピィ【ORASトリプル】

IMG_0289
どうもこんにちは!
アニメポケモン新無印83話に出てくるキララです。

ある日、パパとママのスマホを借りてネットサーフィンしていたところ、秋桜さん主催の大会 PWT in ホウエン なるものを発見しました。
どうやらORASトリプルのなりきりパ大会らしいです。
大会の詳しいルールは下記参照
ぱるしぇんさいきょーせつ:PWT in ホウエン 参加者募集記事 (blog.jp)


なんか面白そう!

私、この大会に出たい!



☆構築経緯

しかし、大会に参加するとはいっても私はジョウト地方の小さな町に住む小娘、そもそも全然ポケモンを持ってない。
唯一持っていたピィもお星さまになっちゃったし…

どうしよう…



201n201i201g201h201t
アンノーンNIGHT「…………………」

あっ…めだまちゃん!

久しぶりだね!どうしたの?



201f201i201g201h201t
アンノーンFIGHT「…………………」

もしかして…一緒に大会に出てくれるの…?


201y201e201s
アンノーンYES「…………………」

えっと…それは出てくれるってことでいいのかな…?

ごめん、英語わかんないや…



201b201a201k201a

アンノーンBAKA「バカ」

めだまちゃん…私泣いちゃうよ…



でもよかった…
めだまちゃんが協力してくれるみたいだしとりあえず大会には出られそう。

あとは私らしさを出すためにピィは必要だよね。

どうしようかな…

………………………

....................

………


ピィはその辺で捕まえました


よし!




☆パーティ紹介


ピィ
173
性格:なまいき
特性:フレンドガード
技:うたう/あまえる/てんしのキッス/まねっこ
持ち物:しんかのきせき
努力値:HD


今は亡き私の大切なポケモン

当初の予定ではお星さまになったということでゴーストヒトデマンにするつもりだったが、さすがに思いとどまった。あまりに非人道的行為である…

技に関してはかつてのピィを忠実に再現。私が幼き日を共に過ごしたピィは確かこんな技構成だったハズ…子守りがメインだし。

さらにパパとママに聞いたところピィには輝石を持たせていたことが判明(要出典)。これは不完全変態である人という生命体には輝石が対応しなかった為、重労働の子守りをさせるに当たってピィへ持たせたものだと推測される。
今回はパパとママから肩揉み皿洗いを担保に輝石を借りることに成功したので、そのままピィへと横流しした。

本パーティの中でもっとも器用なポケモン故、この者に頼ることは多くなるだろう。


総評
新無印83話めっちゃ良くないですか?



アンノーンN
201n
性格:れいせい
技:めざめるパワー超
持ち物:こだわりメガネ
努力値:HC


始まりのN

彼の号令によりジョウトは常夜へと誘われた




アンノーンI
201i
性格:ひかえめ
技:めざめるパワー闘
持ち物:こだわりスカーフ
努力値:CS


アンノーン界最強のI

何故最強なのか、我々にそれを知る術はない




アンノーンG
201g
性格:ひかえめ
技:めざめるパワー地
持ち物:ひかりのこな
努力値:HC


Gに見えないG

その姿で数多のアンノーンコレクターを欺いてきた




アンノーンH
201h
性格:ひかえめ
技:めざめるパワー氷
持ち物:きあいのハチマキ
努力値:HC


発音しないH

一説によると車のハンドルを作る際、その形が参考にされたとか




アンノーンT
201t
性格:ひかえめ
技:めざめるパワー炎
持ち物:せんせいのツメ
努力値:HC


終わりのT

彼の存在により悠久の夜は完成する




☆戦績


1戦目 VSさすらいのミラーボ 敗北✖
95bef8ae-s

お相手はルンパッパを5体を率いるプロのダンサー。

ルンパッパとミラーボの華麗なダンスに見惚れてしまいそのまま敗北。蝶のように舞い、蜂のように刺すその戦い方はまさしく芸術だった。これがアフロの力…

しかし意外にも善戦し、あと6体倒せれば勝てるところまで追い込むことに成功した。



2戦目 VSヨウ 敗北×
7fd1387e-s

お相手の意気込み通りピィが凍らされて置物になり敗北。

冷凍されたピィは儚く、そしてとても愛らしかった…

冷凍される…?


そうだ!

凍らせてしまえばピィがお星さまになっちゃうこともないんだ!

ずっと一緒にいることができるんだ!

ねぇ…ピィ…

お願い…


凍ってくれる?




3戦目 VSブルー 敗北×
f983aef2-s

レッド、グリーンとは幼馴染であると明言して憚らない謎の少女
誰よこの女!

進化前が3体もいるのに負けてしまった…何故だ…



4戦目 VSカルム 敗北×
20da2995-s

XY染色体を持つ方のXY主人公

メガアブソルにめだまちゃんのめざパ闘を撃ったら7割削れてびっくりした。
しかし、結果はアブソル以外倒せずに敗北。アブソルくん?



☆まとめ

0勝4敗という悲惨な結果になってしまった…
どうしてこんなことに…

私なりに敗因を考えてみたところ、どうやらめだまちゃんがあんまり役に立ってなかったみたい。

めだまちゃんの力を借りて私はジョウトに明けることのない夜を生みだしたが、ポケモンバトルで永遠の夜を作っても特に意味はなかった。精々チェリムが萎むくらい。

今回の大会でわかったことは”NIGHT”は対戦向きじゃないってこと



次は”DEATH”でいこうねめだまちゃん!



☆最後に

私はピィとの別れを乗り越えて、今では大会に出られるくらい元気になったよ


だからねピィ


もう大丈夫だよ、心配しないで
お星さまになったピィ5



173
ピィ「ホントに大丈夫か?」






Q、なんでキララにしようと思ったの?
A、知らん


Q、理想アンノーン5体もどうしたの?
A、同志アインズ氏からの搾取品



画像提供:ひこちゃんず様

ポケットモンスター、83話『お星さまになったピィ』、19年11月17日から放送中。
OLMテレビ東京、MEDIANET、ShoPro、
©Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon